SSブログ

穴に落ちて冒険が始まる! [FF3(DS版)]

FF3DS版、はじめました。

本日からはFF3でこのブログは更新する予定です♪

当然のことながらネタバレになると思いますので、プレー中の方、プレー前の方でネタバレが嫌な方はお気をつけ下さいm(_ _)m

 

 

ってなけで、DSの電源を入れて・・・オープニング~!!!

お~お~お~お~!!!

すごく綺麗な画面です!!!チョコボさんが!ルーネス~!!!

ルーネスの顔も綺麗です(笑)

 

オープニングが終わり、いざ冒険の世界へ~♪

まずルーネスの一人なわけですが、いきなり穴に落ちます。

落ちた先でルーネスの独り言「ここはどこなんだ?」(確かこんな感じ)

普通にアレフガルドだよ!とかいう冗談が浮かんだ時点で昨日までやってたドラクエ3を引きずってます。

 

さてさて、この謎の洞窟、実を言うと公式サイトでデモ映像見ているので、どんな感じで進めばいいのかわかっております。

なのでモンスターを倒しながらさくさく進めることに♪

それはともかく私は実はアイテムを非常にケチるくせがあります(^^ゞ

デモで回復の泉があるのを知っていますので、ポーションをケチりました(爆)

気づけばHP5~!!!危なすぎです私・・・それでもポーション使わずに回復の泉まで根性でたどり着きましたけどね(^^ゞ

 

そして洞窟の奥で中ボス「ランドタートル

むんむん~!FFでの「カメ」と言えば大概、冷気に弱い。

デモ映像でも途中で入手した「南極の風」を使っておりましたので、例外にはならずに冷気に弱いのでしょう。

うんが・・・先ほども言ったとおり私はアイテムをとことんケチります!!!

冷気に弱いことも「南極の風」を使えばあっさり倒せることも知っていながら、通常攻撃オンリーです(笑)

ま~それでもさすがに最初のボスだけあって、ポーション1個消費しただけであっさりと撃破♪

 

クリスタルに「選ばれし者」と言われ、なんだかわからない間に洞窟脱出。

そしてウルの町。

長老になにやら、ルーネスの赤ん坊の頃の話を聞き旅立つように言われます。

うんで、町外れでいじめられているアルクゥを助け(?)

どうせ目的地は一緒なのだからともに行きたかったのに、アルクゥは一人で旅立ってしまいます(T_T)

 

仕方がなにのでアルクゥの後を追い、カズスの町へ。

町の入り口でアルクゥが・・・結局一緒に行くことに(^^ゞ

ところで、アルクゥですが思考は後ろ向きだし微妙に怖がりだし、どんだけよわっちな男の子なのかと思ってたんですけどね・・・

 

HPルーネスより多いんですけど!!!

力もルーネスと同じ・・・と言うことはなにかい?ルーネスより強いってことじゃん~!!!

それはともかく、気を取り直して(?)カズスの町を見て回ることに!

なにやら幽霊みたいな・・・呪いだそうで(T_T)

 

そしてシド登場~♪

やたらとシドの登場が早い作品ですね(^^ゞ

しかも!!!飛空艇を借りちゃいました~!!!

そしてその飛空艇内部にてレフィアが仲間になりました。

ミスリルの腕輪を探すために、さっそくお城へ向かい・・・

そこで、今度はイングズが仲間に!!!

なにやら開始1時間もたたないうちにメインメンバー全員揃っちまったよ(笑)


2006-08-26 01:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。