SSブログ

Sランクカップくりあ♪ [いたストぽ]

と言うことで、以上でバトルモードは全クリですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

でもでも、全クリしたあととか、フリーモードでがんがん遊んだ後とかにバトルモードやるとキャラのセリフが少し変わるそうなんで、今はフリーモードで遊んでます。

 

ところで、ここまでやった中で似たような職業というか何と言うかのキャラたちの勝手な考察をば!!!

 

1・盗みを職業(?)にしている(していた)キャラ

ヤンガス(DQ8・山賊)・ユフィ(FF7・マテリアハンター)・ジタン(FF9・盗賊団所属)・ヴァン(FF12・空族志望のスリ)・バルフレア(FF12・空族)・フラン(FF12・空族)

 

一番「盗む」と言うセリフを言っていたのは私のプレーの中ではヴァン君。

それに次いで以外(?)にもフラン、バルフレアとFF12キャラが続々と!

と言うか、ヤンガス・ユフィ・ジタンは私は「盗む」と言う言葉を確認できてません。

ユフィは「お金」「お金」と騒いでましたし、ヤンガスも数度自分が山賊であったことを披露していますが、ジタンは一切なしです。

なお、周りのキャラに「盗む」ことを心配されてたのはユフィとヴァンのみです。

この二人は本格的な盗賊ではなくてスリ的要素たっぷりだからかな(笑)

フリーモードでの盗み軍団(バルフレア・ヤンガス・ジタン・ユフィ)にてプレー中の一こま。

 

2・女性が好きだという設定キャラ

ククール(DQ8)・ジタン(FF9)・バルフレア(FF12)

 

この中で女の子についてのセリフが多かったのは意外(?)にもダントツ過ぎるくらいダントツでジタンです。

この3人の中でゲーム本編での公式設定で彼女がいるのはジタンだけなのに(笑)

ただし、「女の子待たせちゃ男がすたる」「これ以上もてたら困っちゃう」「女神にチュ~」などなど可愛らしい発言ばっかり♪(これに関しては私がジタン好きだからそう感じるだけかもだけどね)

ちなみにククールはちょろちょろと女性と言う言葉は使っているんですけど、バルフレアは一切なしです。もっともバルフレアは本編でもほとんど表記なしですけどね(バッカモナンのセリフのみ)

 

ジタンの知り合いの王女様・・・当然のごとく(?)ジタンの彼女だよね♪

ちなみにジタンのセリフの中でのFF9キャラはビビとスタイナーのおっさんの確認は出来ました♪

 

3・はじけキャラ

マーニャ(DQ4)・ユフィ(FF7)・ジタン(FF9)・ヴァン(FF12)

この4人はマジで弾けてくれました。順位のつけようがないくらいにね(笑)

全員が裏表なく言いたい放題やりたい放題!!!元気いっぱい!!!

しかもこの4人は揃って表情豊かです!!!リアクションがいちいちすっごく大きくて!!!ちょろちょろしてます(^^ゞ

 

マーニャちゃんも十分やる気いっぱいに見えますが(笑)

ところで・・・パンネロ~!!!あなた「も」って(笑)

 

 

長くなってきたので、他は次回で!!!


2006-06-08 23:42  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Y.S.NAVY

・ご無沙汰してます。

・今回の文で気づいたのですが、ジタンってゲルダと共通点が多くありませんか? 性別の違いはあれど、
*盗賊として知られている
*美人さんである
*”王女がいなくなった事件”に関連がある
*”お相手”がいる
…私がゲルダファンだから偶然気づいただけかもしれませんが、結さんならもっと多く見つかるかも?

・ミネアの性格変更:天空編の回復美人は性格が変わるようで。次はミレーユでしょうか?
by Y.S.NAVY (2006-06-13 19:23) 

結 みるく

>Y.S.NAVYさん
おぉ~ジタンとゲルダですか!?
確かにそうかもですね~!!!
正確はちと違いますが、共通点は多いようですね♪
ちなみにもう一つですが・・・今回ヤンガスのセリフの中で「ゲルダも色々集めるのが好き」ってのがありました。
ジタンのほうも「集めるのは朝飯前さ」というコメントがあります。
盗賊だからと言う点でしょうが、こういうちょっとしたコメントでも楽しんじゃいます♪

ミネアは非常に危ない(?)性格ですね(苦笑)
一人ぐらいこういうキャラがいても面白いのですが・・・(今回のエアリスは非常に性格良いし、フローラが未出場なんで)
でも、私的にはミネアはもそすごい清楚でつつましいイメージだったので、少しガ~ンって感じでした(苦笑)
by 結 みるく (2006-06-16 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。