SSブログ

ジェイド突入準備 [FF2(携帯版)]

パラメキア城をクリアすると、強制的にフィン城に戻りイベントがあります。

ここで、ラスダンであるパンデモニウムへ行くにはジェイドを通ると言うことが分かります。

そして、レオンハルトが仲間になります。

レオンハルトは、ステータスも熟練度もオールマイティーに育っているので、基本は何を装備させても、良いのですが。

私的お勧めは、武器は両手持ちで。右手にディフェンダー・左手にサンダースピアorサンブレードです。

ちなみにレオンハルトは左利きなので、左手に強いほうの武器を持たせます。

ディフェンダーは攻撃力としては、この時点ではすでに高くはないですが、なにより回避率がいいです。盾を装備するのと同じようなものです。

防具は回避率が99%になる範囲で、ステータスアップができて、防御力の高いものを適当にチョイスすればいいと思います。

仲間になった当初は、魔法は一切覚えておらず、最大MPも5と少ないですが、魔力が高いので、なんどかアスピルを唱えれば、あっという間に最大MPは100は軽く超えていきます。

ケアル・レイズ・エスナなど基本的かつレベルが低くても役立つ魔法を覚えさせておけばいいかと思います。

 

ちなみに他のメンバーは最大MPできればフリオニール&ガイは200前後。マリアは300~400以上あれば楽だと思います。

ちなみに最大MPあげに非常に役立つアスピルの本は普通にプレーしていれば、よっぽど運が良くない限り、ミシディアの洞窟の宝箱から入手できる一つだけかと思います。

一般的にはアスピルはマリアが覚えていると思うのですが、そうするとマリアの最大MP上げが結構苦労するかと思います。

その他のキャラはアスピルをかけてやれば、どんどん最大MP上がるわけなんですが・・・自分にアスピルかけてもMPが減らないで最大MPが上がることはありません。

アンチはよっぽどレベルが高くない限り魔力の高いマリアにはそう簡単には聞かなくなってると思いますし・・・

そこで、アンデッド系モンスターにアスピルかけるのです。

そうすると、アスピルが吸収されて、使用者のMPがダメージを受けます。

アスピルのレベルが高ければ1発で全てのMPがなくなるくらいなほどです。

 

さて、ここが一番大事なこと・・・

ディストに行って、親子に「竜騎士」を尋ねましょう。

そうすると、エクスカリバーを譲ってくれます。

ディストのときにこのブログでも書いたのですが「竜騎士」は別に覚えなくてもクリアは出来るんですよね。

でも、絶対に覚えておいたほうがいいです!と言ったのは、このためです。

つまりが、「竜騎士」を覚えておかなかったら、エクスカリバーが手に入らないことになるのですよ(^^ゞ

エクスカリバーはもちろんファミコン版のときから強力な武器ではありましたが、GBA以降は非常にお役立ちになっています。

GBA以降は防御への耐性もついたのです。

つまり全ての一般耐性を持っているので、エクスカリバーを装備するとリボンを装備したのと同じことになります。

フリオニールに装備させておきたい所です。


2006-12-17 02:21  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Isa

携帯版でファイアのほんを装備したりできますか・・?
by Isa (2008-01-07 01:08) 

安倍なつみ

あなたはあなたの遊んだ遊ぶ人物がすべて全身の完璧な最高級品の装備があると思っています..それならここに来て見てみるようにしましょう.?ここにあります すべてのネットゲームの最高級品は紹介を装備します..もしかすると中にいくつか大人気の遊ぶ装備のダウンロードの方案[無料です]の~~あなたの遊んだあのゲームのダウンロードの方案がまだあります...あります入っていって見てみることを噴き出す興味のがあるようにしましょう..後で完璧な最高級品の装備私を身につけているのがゲームの中で発展がたくさんあることができるのだたいです...その時小さい第私を忘れないでください...すぐに中へ入っていってあなたを遅らせません..{ダウンロードを装備します}
by 安倍なつみ (2008-03-20 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。