SSブログ

魔導師さん [FF3(DS版)]

大魔導師ノアの話をちょろちょろ聞きました。

↑将軍の弟ですか!?シリーズ違うから(^^ゞ

うんでノアはなくなるときに3人の弟子にそれぞれ力を与えたそうです。

けれど、その中の一人ザンデと言う人はちょっと現在悪い人っぽいね・・・

 

うんで、ノーチラスで高速移動が出来るようになって大変気分がよいのですが。やはり山は越えられないんだね・・・残念。

それでも風の強い所は通れるようになったので、以前エンタープライズだったときには進入できなかった所へ入ってみました。

すっごい奥まった所にあったのはドーガの館

ノアの弟子のうちの一人な家みたい。

入っていったらですね!?なにやら敵意丸出しな言葉がかかってきて、戦闘しなくちゃ~!なのかな?って思ってたら・・・

モーグリがクポクポ言ってるヨ!?

モーグリ大好き!!!なので、かわいいのですが戦闘かと思っていただけに拍子抜け(^^ゞ

そして、この館の主であるドーガに会います。

ルーネスたちが光の戦士であることを知って、ドーガは協力してほしいとのこと。

と言うことで、次の目的地はドーガの館から行ける魔法陣の洞窟になりました。

回復できる壺が、この館にはあるそうなので、このまままっすぐに洞窟へ向かうことにします。

魔法陣の洞窟への入り口見たとき、ちょい固まりました。私が(^^ゞ

 

また小人かよ!?

もう小人はやめて~!!!

直接攻撃大好きな私にとっては小人は辛いんだよ!?辛すぎるんだよ~!!!

いたし方がないので、現在モンクやっていたレフィアを黒魔導師にジョブチェンジしました。

シーフのルーネスはひたすら盗ませて、赤魔導師アルクゥと黒魔導師レフィア、ナイトのイングズは黒魔法効果のある武器を使いまくって洞窟を進んでいきます。

 

そして・・・・サブキャラとして仲間になってくれているドーガ!!!

フレア使ってるよ!?

さすがは大魔導師さんの力を受け取った方ですね!!!

 

魔法陣の洞窟の最深部でドーガがパーティーから離れ、ノーチラスを潜水機能付き!にしてくれました~!!!

おぉぉぉ~!!!ノーチラスといえば潜水艦だな!と思ってましたけど、ここで潜水できるようになるんですね!!!

やった~!!!海の中行ける♪

 

ドーガからウネを起こすように言われているのですが、海の中へ行ける様になったので、まずは探索です♪

探索中に海底洞窟と言う洞窟を見つけたので入ってみたのですが。

なんかものすごい強い武器や防具があってうっきうきですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

宝箱開けた途端にモンスターが出てくるものもありましたが、ボスとかがいるわけでもなくストーリー上は関係ないみたいです。

サービスみたいな感じ(?)とっても役に立つものばかりだよ。

 

次に行ったのはサロニアの地下

ドーガにはサロニアの南に行けと言われていたので、ここなのかな?と思ったのですが・・・

進んでいくとお城の音楽がかかって、なにげに城内に進入したようです。

そしたらいきなりオーディーンとの戦闘( ̄□ ̄*)!

まじですか!?HPも回復していなし、すっごい強いしかなり泣きそうだったです。

斬鉄剣は相変らず(?)反則ですってば!!!

どうにか撃破出来たことはできたのですが、そのときにはイングズ一人しか生きてなかったです。

おかげで一人だけとんでもない経験値もらっちゃいましたけど(苦笑)

ちなみにオーディーンといえばグングニルの槍なので、シーフのルーネスがためしに盗んでみたら、なんと一発で盗めました(笑)

 

もっとも竜騎士いないからあんまり役に立たんけど・・・


2006-09-13 01:50  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

マロニー

はじめまして。
突然すみません!
グングニル1発で盗んだってすごいです!
熟練度はいくつか教えて下さいますか?
by マロニー (2006-09-29 02:41) 

結 みるく

>マロニーさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
私もさすがに1発ではびっくりしたのですが、このときのシーフの熟練度実は既に99だったのです。
ちなみに、71(たしか)以上じゃないと絶対に盗めないと聞いていますよ~!!!
by 結 みるく (2006-09-30 16:20) 

マロニー

コメントありがとうございます。
99~!すごいー!
私のシーフはまだ21です・・・
71以上目指して頑張りたいのですが、
ちょっと気が遠いっす・・(T_T)
熟練度あげるのって結構時間かかりますよね。
by マロニー (2006-10-03 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ドラゴンの塔夢の魔導師とともに ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。