SSブログ

北の山~ウォルス [FF5アドバンス]

カーウェンの街「海が駄目なら空だ」と言う結論に達した仲間達。

そんなわけで、飛竜がいると思われる北の山へれっつご~♪

 

ところで、私はFF5はスーパーファミコン版のときから大好きで、実際問題何度もプレーして、何度もクリアしたゲームです。

なのにさ・・・色々細かい所も覚えてるのにさ・・・

 

しっかり毒草踏みつけたヨ( ̄□ ̄*)!

 

ブシッ!とか言う音聞いて・・・やっちまったと気づいた私って阿呆(^^ゞ

そんなハプニング(?)はあったものの、北の山自体はほぼ一本道で、あっさりとセーブポイントにたどり着く。

そしてイベント!

レナがタイクーン王の兜を発見して、近寄っていった途端に地割れ(?)発生で、仲間達が分断される。

ファリスが命がけ(?)で決死のジャンプ!!!仲間(と言うか妹)思いですな!

感動のシーンですが・・・

そんなファリスはバッツ&ガラフも自分たちのほうに呼び寄せるためにロープ張ります。

 

海賊さんと言うのはずいぶんと色々用意周到なんですね(笑)

 

ってなわけで、無事にボス戦も終了し、飛竜(σ'▽')σGet's!

みんなで乗ろうなのだ~!!!

 

バッツの高所恐怖症が発覚( ̄□ ̄*)!

昔から微妙にかわいいシーンだと思っていたのですが・・・

今回、セリフに顔アイコンあるじゃん!!!

バッツって・・・結構な好青年じゃん!!!なんかね、顔と発言がとっても違和感ありまくりで笑えちゃいます(笑)

 

さて、飛竜にも乗れることになったので、普通ならここでウォルスに向かうところではあるのですが・・・

先にタイクーンに戻ることにします。

だって・・・お宝とかいっぱいあるはずだし(^^ゞ

そして夜のタイクーンのバルコニーにてイベント。

レナがファリスのことを自分のお姉さんじゃないかと疑い始めてて・・・

ファリスはファリスで海賊の自分がお姫様だなんて認めたくないみたいで・・・

心の葛藤みたいなものが両者共に切ないよね。

レナは微かにしか覚えていないお姉さんに会いたいのだろうし!!!

 

ところで、今回、セリフに顔アイコンあるじゃん(本日2回目)

ファリスのサリサ姫バージョンのときの顔アイコンが非常に気になります。

ってか、楽しみ!!!

だって、ファリスの顔アイコンって・・・海賊らしく男勝りな感じじゃん!!!

 

 

そんなこんなで、今度こそ(?)ウォルスに向かいます♪

とりあえず、お城は次回に回して、街の中だけ散策し、強い防具&魔法を買ってみました~!!!


2006-10-31 02:40  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

はじめまして。
FF5の記事に釣られてお邪魔致しました。
バッツの凛々しい顔アイコンに対して
発言がコミカルな感じの時は、違和感ありますよね。
せめてその時だけ、オフか違うアイコンにして欲しかったです。
by (2006-10-31 17:32) 

結 みるく

>みきさん
こんばんわ。はじめまして。ようこそです!
やはりバッツの顔アイコンには違和感ありますよね!
自分だけが思っているわけじゃないとわかって、嬉しいです♪
たしかにボケかましてくれちゃってるとき用、アイコンとかあればすっごく良かったですね!!!
それでは、コメントありがとうございました。
by 結 みるく (2006-11-03 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。