SSブログ

アリババ・ピーター・フッド・ヤマトの冒険が今始まる。 [ドラクエ3(GB版)]

なにやら分けわかんない題名ついてますが・・・

手っ取り早く(?)言うと、ドラクエ3のゲームボーイ版をはじめました♪

ヤンガスとかどうなってんだ?と自分でも思わんでもないんだけど・・・

勇者アベル伝説DVD化決定でどうしてもドラクエ3がやりたくなったのだ!

実はファミコン版とスーパーファミコン版は何度もクリアしてるんですけど、ゲームボーイ版は買うだけ買って実は今の今まで未開封でした(苦笑)

たしか発売日に買ったはずなんですけどね・・・約6年前みたいです。

と言うことで(?)スーファミ版以来の約10年ぶりのドラクエ3♪

一応言っておきますが、実は私、3はドラクエナンバリング作品の中では実はそう好きなほうではないです・・・(じゃ~やるなと言う話なんですけど)

8→4→2→5→1→3→6→7ってところかな・・・

それなのにクリア回数はたぶん一番多いのは3です。タンジョンマップも宝箱の位置まで覚えてると思います。

スーファミ版やったときにあまりに覚えていてびっくりしましたもん!!!

だからたぶん今回も覚えているでしょう。スーファミ版で新しく出来た宝箱とか地面に落ちてるメダルの位置まで覚えててそうで怖い(笑)

 

 

と言うことで前置きが異常に長くなったですが、ぴこ~ん(GB電源入れる音)で、すた~~~~~と!!!

名前入力♪

アリババ(女)

いきなりビックリマンかよ!?しかも女の子・・・だって女の子の方が装備できるもの多いんだもん!!!

で、まずはスーファミ版同様性格診断・・・

いっぴきおおかみ

しかも「ねっからのいっぴきおおかみ」とかいわれたよ!?

ま~能力値の上がりは良いはずなんで・・・うれしいけど・・・私いっぴきおおかみなんだ・・・

 

 

で、16歳の誕生日の朝!!!

相変わらず(?)過保護お母さんに起こされます。

マジで過保護と言うか親ばかですよね・・・この母・・・

ま~それはおいておいて、過保護(まだ言ってる)な母に城まで連れて行ってもらうことに。

先に宝とかとりたかったけれど・・・過保護(しつこい)な母親が通らせてくれないので仕方がなく王様のところにれっつご~!!!

「オルテガの息子・・・じゃなくてむすめじゃったか・・・」

↑王様失礼ですって!!!

ま~それはともかく、魔王バラモスを倒せと壮大な頼みごとをされ、餞別をいただきました♪

50G、旅人の服2枚、こんぼう2本、ヒノキの棒1本

相変わらずケチですね!!!>王様

しかたなしに(?)城の中を徘徊して盗人家業に精を出す~!!!

それはおいておいたとして・・・

 

せっかくなので仲間を探しにルイーダの店へ♪そこで加えた仲間・・・

おてんばな盗賊、ピーター(女)

きれものの僧侶、フッド(女)

ずのうめいせきな遊び人(爆)、ヤマト(女)

全員女の子なのは最終段階での装備の関係です・・・

 

ってなわけで・・・これより珍道中のすたーとです・・・

ずのうめいせきな遊び人の行く末が心配です(笑)

 

 

長くなったので、冒険スタートからは別のスレで・・・


2006-07-30 01:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。