SSブログ

ゾーマ城 [ドラクエ3(GB版)]

さて、ゾーマの城を目の前にしてレベルあげしていた4人!!!

そして賢者3人組は最後の転職を果たします。

ピーターは戦士に、ヤマトは盗賊に、フッドは武道家に・・・

 

そしていざゾーマ城へ向かう。

大魔神の攻撃もレベルが結構高い(勇者Lv56)のであっさりと撃破~!!!

そして王座の後ろの隠し階段を下りる・・・

 

途中。。。キングヒドラvsオルテガに遭遇。

オルテガ様大ピンチなのだ~~~!!!

大ピンチ大ピンチ~!!!

助けに行かんかい~!!!

ぼけっと見てるなよ~!!!といつもこのシーンを見るたびに思う(T_T)

そして助けに行かんパーティーの目の前にてオルテガ様死亡(T_T)

記憶喪失だったと言うオルテガが最後の記憶を取り戻し、「アリアハンを訪ねることがあったらアリババに~」と言う感動の一言を残して去る・・・

ところで虹の雫もないのにどうやってオルテガさんはゾーマ城までたどり着いたんでしょう?

 

気を取り直してさらに進み、念願の(?)賢者の石を(σ'▽')σGet's!

ここでセーブをしに外に出たのですが・・・

すぐに中に戻り・・・

ゾーマの潜む地下へたどり着く。

キングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビと順調に撃破し、いざラストボスことゾーマに対決を挑む!!!

ラスボス戦の音楽がかかり、緊張の一瞬(大げさ)

ところが!ここで重要な事実に気づくのだ~!!!

 

 

光の玉もらうの忘れてた~!!!

レベルが高ければ光の玉なしでも倒せることは知っています・・・

が、勇者アリババこそレベル56ありますが、その他の3人は転職したばかりと言うのもあってまだ30台ですから・・・

と言うかレベル56でも光の玉なしのゾーマはかなり苦しいはずで(T_T)

ってなわけで、あっさりと全滅(T_T)

 

気を取り直して竜の女王様の城へ向かい、光の玉をいただき、再びゾーマ城へ乗り込みます・・・(少しばかりめんどくさくなっている)

ところで・・・キングヒドラとかバラモスブロスとかバラモスゾンビって復活するんですね!!!

一度撃破したらそれで終わりだと思ってた(T_T)

非常にめんどくさいと思いつつ、自分のミスからの再戦なので致し方なくもう一回戦い・・・パーティー全員めんどくさいと思ったのか・・・

今回の戦闘、やったらめったら「かいしんの一撃」がでまくるんですけど!

武道家フッドさんはともかく、戦士ピーターまで2回も会心を出したときにはビックリ~!!!

ってなわけで、手下3匹はあっさりと撃破して、再びゾーマ戦。

 

 

光の玉・・・袋に入れたまんまだった~!!!

だれも、持ってないんだもん・・・光の玉もらった段階で誰が持っているか確認すればよかったのだけれども、全員が持ち物満杯だったらしい(T_T)

一度ならず二度までも阿呆なミスで全滅(爆笑)

 

ということで、気をとりなおして3度目の挑戦・・・

今度は光の玉は一番素早さが早い、盗賊ヤマトにしっかりと持たせ出陣です。

手下3匹戦は本格的にめんどくさくなったので、補助系呪文とか一切かけずにひたすら皆で攻撃しました(^^ゞ

それでもあっさりと撃破し、3度目の正直!ゾーマ戦。

今までの(勝手な)恨みつらみもあることはあるのですが、やはりまずは正攻法にて臨みます。

勇者アリババ・・・ひたすら通常攻撃

戦士ピーター・・・ルカニ・バイキルトのあと通常攻撃

盗賊ヤマト・・・・・光の玉・スクルト・回復役・余裕があるときにベホマ攻撃

武道家フッド・・・フバーハ・バイキルト・通常攻撃

 

ゾーマ撃破~!!!

なんか妙な所で苦労したがため、やたら感動です。

ギアガの大穴は閉じて、アレフガルドに朝が訪れました♪

 

そして伝説が始まった・・・のだよ~♪

 

 

さて、これにてラスボス撃破となります。

GB版ですから、このあと2つの裏ダンへと進んでいくことになるのですが・・・

これにて、しばらく(ずっとかもしれない)ドラクエ3でのゲームブログの更新は終わらせていただきますm(_ _)m

次回から、このブログはFF3(DS版)へと移行する運びとなります。

それでは、ここまで結構ふざけた珍道中だったアリババピーターヤマトフッド、そしてジャックの冒険話にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


2006-08-25 00:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
虹の雫穴に落ちて冒険が始まる! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。