SSブログ

サラ姫&シドに振り回され・・ [FF3(DS版)]

まず叫ばせて!!!

サラ姫とイングスはどういうご関係なんですか!!?

 

と言うことで(?)現在プレー時間6時間30分・・・

そのうち4時間は寝てました・・・はい。

ベットに横になりながらやってたら知らないうちに朝になってたんだよ!

トロで王に「電源付けっぱなしで寝てるんじゃないか?」と突っ込まれそうです(ゲームが違うから)

 

そんなこんなで封印の洞窟に行く前に、サスーン城左の塔に強力な武器があるそうなので、頂きに行きます。

この塔にはモンスターがでることは予測してましたけどね・・・けど強すぎです!!!

いきなり全滅するかのような勢いです・・・FF3はフェニックスの尾は買えないので節約しなくては!なのに、雑魚モンスター相手に3個も使う羽目に(T_T)

アンデットに有効な武器ワイトスレーヤーを守るグリフォンもまた強い・・・

この塔だけでフェニックスの尾5個も使うと言う異常事態でした(T_T)

塔を降りるときはワイトスレーヤーのおかげである程度余裕だったのですが(^^ゞ

と言うことで、これはヤバイと、少しばかりレベル上げをしてから封印の洞窟へ向かいました。

 

封印の洞窟では途中からサラ姫も同行するのですが、サラ姫はイングスにぞっこんラブ♪(死語)じゃないですか!?

なにやら、関係が気になります(^^ゞ

それはともかく、サラ姫強いのですが・・・エアロとか使ってくれちゃいますけど!!!

 

で、この洞窟の最深部に潜んでいたジンを見つけますです。

アラジンの魔法のランプですか!?

ミスリルの腕輪でも封印できなかったので、結局戦闘へ・・・

↑なんとなく、こうなるような気がしてました(^^ゞ

そしてジンめちゃくちゃ強い!!!ここでもまたフェニックスの尾を消費してしまうのだよ(T_T)

どうにかこうにか撃破し、ミスリルの腕輪にジンを封印したらなんと4人の身体の色が薄くなってくるんですよ!!!

異世界にでも飛ばされるのかと思っていたら、なんのことはない最初の洞窟のクリスタルの所ではないかい!!!

で、クリスタルの力とやらを頂きました♪

これで念願(?)のジョブチェンジが出来るようになりましたよんよん~♪

と言うことで早速ジョブチェンジして・・・

ルーネスがシーフに、アルクゥが赤魔道士に、レフィアが黒魔道士に、イングスが戦士になりました。

 

そして洞窟を後にしたのですが、やっぱり最初と同じ所に出るわけなのね汗

それはいいのですが、飛空艇どうやって取りに行くのか非常に疑問に思いつつも、とりあえずウルの町&カズスの村へ立ち寄りますが・・・

ウルの町は会話変わってないし、カズスときた日にゃ呪い溶けていないし・・・もうシクシク状態です~!!!

しかたなしに、あと行ける所といえばサスーン城しかないので向かいます。

サラ姫が・・・玄関でお待ちくださってまして・・・それはいいけどさ・・・

 

ミスリルの腕輪を城の地下の泉に沈めないと呪いが溶けないという事実が判明しました(^^ゞ

・・・ははは(乾笑)こういうことはもっと早くに知らせて置いていただきたいです。

 

ってなけで、色々心配しましたが無事にカズス&サスーンの呪いも解けました(めでたい)

サスーン城で王様から折りたたみカヌーを頂いて♪

カヌーはひどい軽く小さいものなんですか!?

だって、兵士もルーネスも片手でやり取りしたんですけど!!!

そしてサラ姫の寂しそうな顔&笑顔に見送られて光の戦士達は旅立ちます!

もっとも、この時点でサラ姫はイングスしか見えてないがな!

 

ま~それは置いておいて、せっかくカヌーを手に入れたので、飛空艇を取りに行き、カズスの様子を見に行くことに!!!

うんが・・・レフィアが父君に連れて行かれ・・・家に迎えに行っても父親が旅を許してくれないみたいで・・・

一時離脱なんだ・・・と、しくしくして取り合えずシドの顔を見に行きました。

そしたら予想外のいシドが仲間に入ります・・・

 

で、シドさん激しく強いんですけど!?


2006-08-27 00:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。